蘇る勤労に行くの巻。 

UNICORN紺名古屋大会に行ってまいりましたよ。

とりあえず午前中家の仕事こなしつつのんびりと。
グッズが15時から販売開始ってな事がHPに載ってたので
その頃行こうかしらと思うもなんかダラ2みたいなw
なんとなく371でやってた『産地直送アイドルお取り寄せ!』って番組見て
一戸愛子。一戸愛子。
コノ人の訛り具合は素敵だなって思ったりw
篠崎愛。
ずっと見逃してた篠崎愛ちゃんの放送続けてやってたので見入ったりで出遅れw
どうせ平日の日中ならそれ程混んでもないであろうってのもありで。

で、16時半頃現場着。
日本ガイシホール。
でらひさぶりの碍子ホール。3年ぶりくらいかしら?碍子になってからはお初で。
グッズもそれ程混んでもなく。ハローとは大違いでwww
ま、実のところグッズ買う予定もないんですけれどもwww
今日のお土産。
ベビースター。
UNICORNベビースター買ってみたw思い出にw

で、暇にw
懐かしい顔もチラホラで軽く挨拶程度にお話なんかしてもやっぱ暇でw
機材車見に行ったり。
機材車。機材車。機材車。
こういうの無いとコンサート観に来た気がしないよねみたいなw
ハローはこういうことしないね。普通のトラック停まってるものねw
さして機材も無いからかしらね。

車に戻りボサっと過ごし開演30分前に入場。
お席に着いてみますとかなり遠いw
アリーナの後方席くらいのラインですかね。
アリーナは完全にフラットなのでスタンドの方が観やすいだろうけれど。
ステージ隠す幕の上に細長いモニターがあり会場限定サイトにメールすると
そこにメッセージがリアルタイムに流れる仕組みになってて
なかなか寒めのメッセージ流れるの見ながら開演待ちw

5分押しでSE流れ幕落ちないままスタート。
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
MC
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
MC
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
MC
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
MC
12. 最後の日
13. PTA ~光のネットワーク~
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
MC
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
---encore1---
22. 人生は上々だ ~ 忍者ロック ~ 人生は上々だ
---encore2---
23. すばらしい日々

ってなセットリストで。

1曲目の途中で幕が落ち皆様登場って感じですが全然見えんw
モニターとか無ぇのかよ…みたいなw両サイドに花道はある模様。
で、『おかしな二人』のイントロでわぉ!って盛り上がると
ステージ後方にメンバー5分割の映像突然出てクリビツ!!www
さっきまで普通に照明光ってましたがみたいなw
しかもでらデカイしwステージ幅とほぼ同じ。すげぇなw
途中照明になったりモニターになったりするんですが透けてるのかしら?
有機ELとかそういった類のものなのかしら?みたいな。
よくよく見ると開演前に見た上のモニターもトラスが透けて見えてたり。
豪いハイテクノロジーなのねw
CGなんかも駆使してモニター効果的に使ってて遠くても楽しめる仕様で。

で、新曲も良いけれどもやっぱ昔の曲は盛り上がりますね。
『ペケペケ』で川西くんのカメラ目線も健在で感無量みたいなw
『素浪人ファーストアウト』は懐かし映像なんかも出て爆笑みたいなw
『ロック幸せ』では1コーラス終わった時に謎のマリオ風映像出たりw
民生氏の微妙なドラムソロからイケテるドラムソロに変わったかと思ったら
サンプリングの当てぶりだったりwww
『大迷惑』の特効にはビビったw忘れてたwww
で、MCもダラ2だったりくだらない演出満載だったりでら懐かしいw
とっても満足な本編でした。

で、アンコールは『プロポーズ大作戦のテーマ』に乗って
やっさんルックで登場www
人生は○○だ。○○なんだ?ってコールアンドレスポンスみたいなw
仁丹は?粒状!とか野球は?球場!!とか焼き肉は?ジュージュー!とか
凄く解り辛いのもありつつ『人生は上々だ』アホほど盛り上がるねw
途中「走りつ~♪」の部分で暗転。御用だ!御用だ!で『忍者ロック』へ。
阿部ちゃんトラックスーツに着替え登場www何故にw
忍者なのに何故ブルースリーなんだとかw寝巻きみたいだなとかw
で、16年ぶりの下ネタ満載阿部ちゃんMCとかwwwくだらなすぎて良いw
アンコールが40分以上ありましたがwww

トータルで3時間の公演でら充実の大満足でした。
コノ再結成が今後どうなるのかわかんないですけれども
定期的にコンサートやってくれると良いな。
今度はホールでも観てみたいし。

で、帰宅しますと
maasaDVD。
まぁさんのDVD届いてた。またゆっくり見てみましょう。

で、先日関東ローカルの番組かと思ってた番組TVAでもやってた。
あっきゃん。
次回あっきゃん登場見逃さないようにしないとw

今日の多部ちゃん。
多部未華子。
今日もセーフでwコリャ土曜だなw

ってことでおやすみなさいませ。
スポンサーサイト

コメント

あ、一戸さんまだ青森帰ってなかったんですねw
完全にアイドルに疎くなってきた。371が見れないのは痛い・・・。

で、ユニ紺参戦乙でしたw
ベビースター欲しいなw
洋楽漬けの青春時代を送ってた自分は2曲しか知りませんw
デーゲームはゲストに二郎さん来なかったですか?w

>なべぼんさん

一戸さん371では大活躍ですよw
371は知らない人いっぱい出てますねw

ドモです。
やっぱベビースターは皆さん買ってましたよw
売れ筋みたいなw
とりあえず3曲覚えてくださいw
あ、二郎さんゲストに来たら損した気分になりますw
なんとなくw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petzdrum.blog70.fc2.com/tb.php/1024-f8c29caf