2017年09月 

蜂蜜★皇帝×AnimalBeast presents野獣☆皇帝祭に行くの巻。 

本日はCubbiちゃん参加イベにちょいと顔出してまいりましたよ。
リトルワールドには伺えなかったんでw
15000円の元がとれる感じなら行ってみたかったがw

ちょいと今週のお話をば。

今年は中京TV24時間TVライブの撮って出し放送が無かったなと月曜気づく。
見てないだけかしら?って日曜のラテ欄見てみたらやってなかった。
色々今年はダメだなw
やらないのかしら?と調べると配信動画が30日からとか。
そんな時代かw
ま、見たい人いないし良いかなw
30日に地上波でもやってましたわ。
見事に見てもピンとこずw

『TGL』見ますわね。
TGL。
移籍組の企画でしたけども話してるだけか…
雅ちゃん達は
TGL。
『ジュリアに傷心』みたいな衣装だし…w
TGL。
田中っち達は3人だとなんか寂しいし…w
リズム隊も呼んでやってくれ…w
TGL。
吉川さんの曲知らんし…w

ホーリーから「ぁみみみみ」という称号をいただくw
誕生日一緒だと告白してみたらw
ファンの人で初めて誕生日一緒の人に出会ったとのこと。
初めての人にw

で、海ちゃん似のペルー人の少女のルームをフォローw
おもしろいことは言わないがw

夜中なんとなく点いてたCBCテレビ。
ふと気づくと金ちゃんヌードルとQPコーワのCMの∞ループw
怖くなってくるw
金ちゃん→コーワ→金ちゃん→コーワみたいなw
コーワは商品が変わったりするがw
金ちゃ~ん!の掛け声が怖いw
番組始まって次のCMタイムへ。
金ちゃんとザ・ガードのパターンもあるんか…w
とにかく金ちゃんの量…w
で、翌日もwww
前にも金ちゃん多いなって感じた気はするがデフォだったとはw
あんま夜中にCBC見ないんだなw
時折番組の告知CM挟むパターンもあるのかw
金ちゃんWの時もw

本日の詳細を知りたく主催アイドルちゃんのHP見てみる。
10:20-10:30(10)オープニングトーク(蜂蜜★皇帝、AnimalBeast)
10:30-10:45(15)きみともキャンディ
10:45-11:00(15)おやゆびプリンセス
11:00-11:15(15)究極人形アルテマドール
11:15-11:30(15)Chubbiness
11:30-11:45(15)Bee×SWAT
11:45-12:00(15)アンドクレイジー

12:30-12:45(15)P-LOCO
12:45-13:00(15)蜂蜜★皇帝
13:00-13:20(20)仮面女子
13:20-13:35(15)AnimalBeast
13:35-13:50(15)究極人形アルテマドール
13:50-14:05(15)ナト☆カン

14:30-14:50(20)OS☆U
14:50-15:05(15)アンドクレイジー
15:05-15:20(15)蜂蜜★皇帝
15:20-15:35(15)*ココロモヨヲ*
15:35-15:50(15)Purest
15:50-16:05(15)Le Siana

無料の方のTTはこんな感じ。
同時進行のイオン内ライブハウスと夕~夜回で各々3回やる感じで。
で、見てて気づく。
Purestちゃん!?
ゆ~めい来るの?!
が、遅ぇ…15時過ぎまで居たくないw
ライブハウスの方はブッキング組のトップバッターなのか…
ドリンク代が出ない…w
ま、そっちもChubbiちゃんの物販時間と被ってるんで無理かw

ペルー人の配信見てたらアイドル生合戦出遅れたw
アイドル生合戦。
ゲームやってるだけかw
終盤肝心なトコでチョロメが応答なしにw
音声のみに…w
みぃちゃんの優勝シーン見れずw
おめでとさん。
ってか
十人将。百人将。
こんなの届くのね。
知らなんだ。

佐紀ちゃんからボブにしたとの報告。
やっぱボブ佐紀ちゃん可愛らしすぎて命の危機w
逢いたいな…

木曜『ハロドラ!』にて香菜なんより最近竹ちゃんが雨女?との情報w
家系なのかwww
そんな話題が出たころから○スな竹くんみたいな娘。の
SR。SR。
配信をなんか見てしまうw

『うたなび!』見ますわね。
うたなび!。
なんか最後だからかあっさりしてましたわね。
うたなび!。
なんか最後だから100点にしとけみたいな感じだったしw

れなてんの配信がおもろすぎるw
DAWAちょに似てると話題になった時の話が出た。
お母さんは似てるか?って言うとかw
れなてんぽ。
激似よねw
同じ歳でもれなてんのが若く見えるけどw
菊地麻衣子さん成分高めだけどw
れなてんの配信見ないと寝れない日々w
ホーリーすまんw
ってか2月に初めて名古屋でライブしてたのね。
あの『アイドリぃむ!TV』のイベントで。
教えてよw
ま、その時れなてんがおもろすぎる娘。だと知らなかったけどw
メアリーが司会の時だったらな…w

さて土曜日はばってん少女隊ちゃんのツアー初日が名古屋だったとか。
教えてよw
篠崎愛さんがリリイベだったとか。
まぁ良いかw
ってかばっしょーちゃんクアトロで篠崎さんパルコイベスぺだったなんて
一か所で済ませられる合理性の高さだったのかw
篠崎さんがビキニでツーショットだったらなw
ま、どのみち仕事でホーリーと行くリトルワールドツアーも不参加なわけでw
紅型着たホーリーの可愛らしさに参加したかった感高まるw
ま、にわかには15000円は出せないなw

さて本日とりあえず最初から観ちゃおかな?ってことで朝から出発。
『ドラゴンボール超』を予約して出発進行!
1時間かからずに着くであろうと昨日確認。
前にベリちゃんイベで行った時も調べた道順よりナビゲーションの
言いなりに行ったら早く着いた記憶。
すぐ近所のポートウォークもポッシちゃんで行ったとき早く着いたと
その時のミログ。に書いてあったんで余裕よねみたいな。
あぁ通った通った。ココ通った記憶有るわと進むと45分で着いてしまうw
イオンのオープン時間前に着いちゃったw
ちょいと駐車場で待機w
スーパー部門は開いてるのか皆さん入っていきますがわしは待機w
10時迎えいざ
イオンみなと。
イオンin。
なかなか会場に近いとこに停めれてたようですぐ到着。
良かった良かった。
で、すでにわりと人がいるw
ココも開いてはいたのかな?
が、OPトークまで20分もあるw
皆さんチラシ持ってるんでどっかにあるのか?で探しに。
PA裏にて
チラシ。
発見。
ぶれたが気にしないw
裏にスケジュールが。良いの貰ったw
上手端の2、3列目くらいにて待機。
しかし地下イベに来るとなんかのっぽになった気分w
あたしそんなに背高い方じゃないのにw
いつもそう思うw

15分PAブース付近に主催の2チームさん現れた。
ってかエスカレーターをそれっぽい人達が降りて来るがアイドルさん?
誰かはわからないw
お買い物か?w
2分押してOPトークスタート。
上手端に立つ蜂蜜皇帝さんのお嬢さんが腿パンパンで釘付けw
だいぶ鼻上向きだが可愛らしいw
AnimalBeastさんのオレンジの娘。も狸っぽくて可愛らしい。
今調べたら狸担当のようでw
で、撮禁のお知らせ…
ま、いっぱい出るしな…
ChubbiちゃんだけOKとかは難しいわね。
ジャンプもコールも全面OKとのこと。
で、始めますとはけようとしたらまだ4分あると帰還w
追加情報でライブハウスの方はジャン禁とか。
は?みたいなw
飛ぶと下の階にホコリがパラ2…ほんとかよw
ま、パッセ的な解釈だろうけど。
3階なんかに作る方が悪いw
で、蜂蜜の腿パンパンの娘。は新メンで今日お披露目とか。
それは追加情報じゃなく先に言わなきゃいかん情報ではw
時間で再度スタートコールw
エスカレーター昇ってって釘付けw

で、なかなか始まらんw
トーク中からマイク途切れ途切れではあったが調子悪いようで。
ココはいつもマイクの調子悪いイメージw
過去ログ見たらやはりそうだったw
何年も前から同じ症状とか大丈夫なのかw
根本的な改革が必要だと思うw
10分押しできみともキャンディさんスタート。
いきなり10分も遅くなるとかw
ピンクのひらひら衣装の皆さん。
正統派かな?
目の前のお嬢さんは病的な顔色だが大丈夫かな?w
プレーリードッグっぽいお嬢さんが可愛らしいw
目が合いニコッとされ惚れるw
1曲目途中スタッフ君が目の前のスピーカーに配線。
謎のスピーカー増設w
急に音デカくなりビビるw
うるさいw
自己紹介でまおと名乗るプレーリードッグっぽいお嬢さん。メモw
その後も目が合う度ニコっとされ虜w
3曲熱唱。
7、8分押しくらいに巻いて終了。
ま、マイクは喋ると飛ぶ感じのままw
歌は良いのねw

すぐ新生おやゆびプリンセスさんスタート。
わりと皆○スねw
真っ白なロングスカート衣装。残念w
仮面ライダービルド変身ベルトを巻いたお嬢さんがボイン。
評価するw
が、なぜベルトw
3曲熱唱。
8分押しをキープ。

すぐ究極人形さんスタート。
可愛らしい娘。がいる!?
2人も!w
おかめみたいな娘。も!w
愛のままにわがままに僕は君だけ…とタイトルコール。
B'zのカバー?って思ったら全然違う曲でw
今調べたら最後がちょっと違うのねw
で、PAブースにChubbiちゃんやってきた。
ホーリーどこよ?w
ホーリー発見!w
で、曲中フライヤー配りに客席突撃すんのねw
前の方は関係なくw
3曲熱唱。
で、告知とか長く10分押しにw

やっとこChubbiちゃん登場。
ホーリー下手スタートか…
こんな
01. ハレルヤ☆Wonderland
MC
02. Let's BANG!
03. 踊ルAh!Hooo!

セトリで。

1回目からこんなに全開で良いのかしら?ってな選曲w
朝参加が正解だったかw
で、苑子ちゃん可愛らしいw
微笑まれ心が揺れるw
ホーリーすまぬw
フォーメーションチェンジで上手にやってくるホーリー。
黄色がちなあたしにすぐ反応してくれ嬉しいw
近いが故に秘密兵器が逆に機能してないかな?ってな疑問も持ちつつ
こちらへ来るたびしっかりレスしてくれるんでまぁ良いかw
ほぼホーリーしか観てない感じで3曲あっという間w
10分押しのままバイバイ。

15分あっという間だったけど楽しかった。
来て良かった。タダなんでw

さてすぐ物販のようなんで移動しますかねと思うも
次のBee×SWATさんがお腹出てるんでチラ見w
お手手洗い後3階へ。
上りエスカレーターふもとで待機のアンドクレイジーさんが
わりと感じ悪いw
さて物販会場はどこかしら?でっぽい人についてくw
なんかチラシをいただく。
見もせずカバンへw
ライブハウスの中かと思ってたら別棟か。
隣の店舗って感じの開けたスペースで開催中。
状況は把握できないw
ヲタクさんと色々チラシ配ってる人が交錯w
かいくぐりChubbiちゃん物販購入列最後尾の札持った人発見。
札いただくwすぐ札渡すw
ってか最後尾札持って並ぶ物販参加初体験w
どうも苦手w
なかなか進まん。Chubbiちゃん人気かw
ってか何売ってんのか何やってんのか未だ不明w
予習してもわからんかったしw
リリイベ的なのは無料握手と撮影のようだが
こういうイベの時やライブの時はチェキってことはなんとなく調べがついた。
が、買い方がその都度違うようでわからず不安w
いくらかだけでも教えてほしいw

進みましてテーブルにメニュー発見。
CDとなんとかカードとキーホルダーが物としてあるのか。
チェキ券!?それでいいのか?わからないw
前の購入者をじろじろ観察w
CDとか買うのと券買うのと違いがあるのか?じろじろ観察w
過去の情報調べてたら違ったんでよく見なきゃw
初心者には厳しいものがw
どうも今回はチェキ券だけでOKなようで。
いまいち把握できないまま順番がw
ほ、ほりかわさんの…みたいなw
無事ホーリーチェキ券購入完了。
が、これだけで良いのか不安にw

チェキ会列へ。
最後尾札受け取り即渡すw
で、撮影の様子も不安なんでじろじろ観察w
他のヲタクさんも券1枚しか持ってないからいいんだなw
撮影するのはあいてるメンバーなのねw
衝撃w
スタッフはマネージャーちゃんしかいないのか?w
刻々と迫る初体験の儀式w
秘密兵器発動しつつ並んでるとホーリーに見つかるw
嬉しいw
おもろい顔いただき感無量w
ちょいとお互い変な動きでコミュニケートw
で、才原さんにどうぞ言われチェキ券を。
ホーリー!と叫ぶ才原さん。
なかなかのシステムねw
「み~み~み~!」と迎えられ撮影場所へw
℃緊張で撮影w
才原さんに撮影のお礼を言ったか定かでないくらいの℃緊張w
多分言ってないw
才原さん申し訳w
で、撮影後チャビハグという儀式へ。
チェキ撮るとハグがあるとは聞いてたのでそれは照れちゃうななんてw
観察中にそういうことなのかってのはあったけども。
チャビハグってのは背後からなのね。
あ…w
チャビハグってのがあってとホーリーから説明いただきハグで照れるw
で、才原さんからチェキ受けとりサインへ。
サインしながらお話。
秘密兵器の謎に迫るw
ホーリー推し○出しで伺うと事前予告してたんでこれの事か的なw
黄色がちなあたしにお礼をいただいたり感想述べたりしつつ
なかなかの時間話せるのね。
サイン書き終えいただいて握手してまたねでハイタッチしてバイバイ。
しかし驚異の記憶力w
細かい事でら覚えてるw
ホーリーチェキ。
で、フルコースねw
これで1000円。ハイコストパフォ―マンスw
過去の情報だと1000円だとチェキ+チャビハグで
なんか買うとチェキ+チャビハグ+サインって情報だったんで
ずいぶん値下げなさったのかしら?w
地下ってこうか?w
ところでChubbiちゃんは地下なのか?w
ま、ホーリー良い人で良かった良かったw

出まして帰ろかな?って準備してると角が2本生えたお嬢さんから
Twitterはやってるのか?と話しかけられるw
アカウントは持ってるけどやってないわよみたいなw
じゃフォローしろとチラシいただくw
有料の方は入らないのか?とかいつまで居るのか?とかグイグイ選抜w
ちょうど壁にタイムテーブル貼ってあったんでそれ使って解説いただくw
13時50分から観てけとw
はいはいと返事しつつ帰る準備w
続いて究極人形の人と目が合ってしまいそらすw
が、狙われチラシいただくw
さっき観たわよってちょいとお話。
さて帰るかなw
で、帰り道に変な踊りを踊りながら進むお嬢さんからチラシいただくw
究極人形さんとナト☆カンさんツーマンライブのお知らせのようで
チラシたち。
両チームの人が配ってたのね。
まったく把握出来てなかったw
帰ってきてから詳細知るみたいなw
で、角の生えた娘。は物販に来た時にチラシくれた娘。でw
同じ娘。から2枚w
ってか実際話しててなかなか可愛娘。ちゃんだねなんて思ってたのに
帰宅後調べても可愛娘。ちゃんがいないw
写真写りの悪い娘。なのか?w
ってか究極人形の可愛娘。ちゃんは目が合ってもチラシくれなかったw
欲しかったな…w

1階に降りますと12時半ちょい前。
時間調整中でなんもやってない。
30分から再開のようで。
帰りますw

帰宅しまして『お宝くじ』見ますわね。
アイドルお宝くじ。
アイドルお宝くじ。
カバー曲の歌合戦ってのやってた。
オープニングの我が軍率w
アプガちゃんだけ
アイドルお宝くじ。
ちゃんと見たよw
アイドルお宝くじ。
オリ曲もチラリ。
未公開ってうたってるわりに
アイドルお宝くじ。
同じ曲w
来週は
アイドルお宝くじ。
かじぃ楽しみ。
アイドルお宝くじ。
やっとこ我が軍登場かw

『ドラゴンボール超』見て
『テイバン・タイムズ』は録ってないw
テイバン・タイムズ。
『お宝くじ』にて予告チラッと入ってたんで見た事にw

さて来週はなにがあるかも調べてないw
ま、お休みだろう。
東海ラジオ感謝祭まで休むw
スケジュール発表になってつばきちゃん朝でスマちゃん夕方とか…
香菜なんに絞るかな…

ってことでおやすみなさいませ。
